head
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< すごく遅くなったけどやっぱり書く パート1 | main |
2017.06.29 Thursday




2017.05.31 Wednesday

新しいものが好き


すっごい久しぶりの更新になってしまったが備忘録のように記事を書いておこうと思う。

ここ最近は新しいバンド等を自分から探す事も無く、自分の大好きな2000年前後のバンドや曲に浸るような毎日でした。
が、久しぶりに新しいバンドを漁るように聞いてみるとものすごい!
いくつか覚えておきたいバンドがあるので紹介ついでに自分も覚えておこう


[YKIKIBEAT]


[DYGL]


どちらも兼任するメンバーが3人いるのですが、Vo.秋山君を中心としたバンドのポテンシャルがやばい!
こんなに若くてこんなに未来に有望なバンドがいることにものすごく驚いた。
The StrokesやThe Libertinesが好きな人はスポッとはまるようなメロディーラインはニヤニヤしちゃうよね。
惜しくもYKIKIBEATは活動休止してしまったみたいだが私としてはDYGLの今後に期待!

-------------

[never young beach]


昭和のフォークソングをベースにPOPでさわやかなメロディーが特徴的なnever young beach
最初聞いた時ははっぴいえんどなのかな?なんて思うほどどことなく懐かしく感じるのは、このメロディーだからだろうかそれともこの歌詞なのだろうか?私はメロディー至上主義なのだがすっと入ってきたこの歌詞に心が温かくなったのは自分でも驚いた。
このバンドが気になって調べてみたら「ただハッピーと思われるのは違う」「誰かに影響されるのはやめようと思いました」などの記事があった。中でもフフッと笑ってしまったのが「「ネバヤンの曲は全部一緒なんじゃねえか?」みたいな話にもなったんですけど、「一緒でよくね?」って思ったんです。」
いいよね!こんな風に思えたら素晴らしいと思います。
蛇足ですがYogee New Wavesもこんな感じよね。

-------------

[Nulbarich]


Suchmosが夜に聞くナンバーとすればこちらは昼に聞くナンバーではなかろうか。
メロディーはとても気持ちよくさわやかな感じにさせてくれるマルーン5やジャミロクワイのような...
とにかく気持ちよいサウンドがso good!

-------------

[MOTHBALL]


もしかしたら覆面とか何番煎じよ!とか言われるかもだけど、最初に聞いたのはyoutubeの自動再生で流れてきた時でした。
恥ずかしながらメロディーのみ聞いていたので、blink182かと思って聞いていたのですが、途中で「いやいや違うでしょ、日本語も聞こえるし...」と思って画面を見たら覆面だった。
他の曲を聞くと細見武士を初めて聞いたとき(エルレの時だね)のような感じを思い出した。
とにかくエモーショナルなロックだよ!なんか久しぶりな感じがしてよかったなー
もちろんMONOEYESもいいね!

ともあれ今後に期待大のバンドでした。
素人目に見た評価なのであまり当てにしないでください。聞いて自分で判断してね。
2017.06.29 Thursday



新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社