head
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2013年 ゴールデンウィークのことを1年越しの更新 | main | なんだかんだでずっとこれの日々 >>
2017.06.29 Thursday




2014.06.21 Saturday

森、道、市場2014にはお手伝いで参加


このタイミングでいろいろ更新してしまおうと思っている私です。
あざといです。

先月のお話ですが、森、道、市場2014にお手伝いで参加してきました。

森道市場

私がお手伝いしたのはTシャツのプリントができるワークショプのお手伝いです。
今回はプロのPrint manをご招待致しまして実際にシルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
と、このように書くと私が立案、計画、実行をしたと誤解を招いてしまうので、ちょっと説明。

今回の出店は「tsutau-つたう」というプロジェクトを実行されています堀山さんが立案、計画、実行をして頂いて、ほんとにそれをお手伝いするということでの参加です。
tsutau -つたう- とは、「変わらない価値を備えた、親が子供に残せるものを作りたい。」という想いで生まれたプロジェクトです。
詳細はこちらからどうぞ
[tsutau -つたう- ホームページ]
http://cocohale2012.wix.com

[tsutau -つたう- ネットショッピング]
http://tsutau.theshop.jp

ということです。

森、道、市場では、Tシャツのワークショプ(私はそこの売り子さんをしていました。)と「ひんやり襟巻き」「蝶ネクタイ」の販売でした。
Tシャツについては、皆様が希望されていたのは既に出来上がっているTシャツをリーズナブルな価格で欲しいとの事でした。
ですが、お店の前を通られる方は「何かやってんぞ?!」という感じで覗いて興味はあるみたいでした。
私はTシャツが大好きなのでとてもわくわくしながら見ていました。
ほんとにライブはそっちのけです。

「ひんやり襟巻き」と「蝶ネクタイ」についてはほとんどノータッチでしたが、「蝶ネクタイ」はいいかもしれない!
ネクタイをするまではないけど、ちょっとしたパーティーへ出席するようなときや、ちょっとしっかりした打ち合わせがある。という時に大変使い勝手が良さそうな感じがしました。
という事で、いつの日かオリジナル蝶ネクタイをつくってみたくなりました。
何となくイメージはできているので、後は落とし込むだけですがなかなかできてません...
オリジナル蝶ネクタイができるまでは、首をなが〜〜〜くして待っててくださいね。

今回の売り子とはあんま関係ないけど森、道、市場の写真はオフィシャルブログからどうぞ
[森、道、市場 オフィシャルブログ]
http://mori-michi-ichiba.info/
2017.06.29 Thursday

