head
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2013/Switch-ベトナム旅行 前半 | main | お盆休みの旅 >>
2017.06.29 Thursday

2013.05.09 Thursday

2013/Switch-ベトナム旅行 後半

つづきの3日目をはじめます。

前日にメコン川クルーズのツアーを現地で申し込んでいたので、早朝から出発です。
目的地のメコン川まではバスで移動。バスの前部分は英語ガイド、後ろ部分は日本語ガイドという変わったスタイルで出発。
道中はずっと寝ていたので、全然覚えていないのです…
途中休憩を挟みまず到着したのはお寺でした。
何だか色々と説明してもらったのですがウトウトしてしまったので後の写真で判断してください。

そして私たちは船着き場へ到着。
ここでは2艘にわかれて出発。
川の水は茶色でしたがなんだかんだでとても楽しいクルーズです。

船の上では心地よい風がビュービューと吹き付け、たまに川の水しぶきが降り掛かりとても楽しかったです。
結構なスピードが出ている中、「特別に船の先端にいってもいいよ」とお許しをいただいたので、早速移動。

ココナッツ教団の島を横目にあっという間に島に上陸。
ここで本日のお昼ご飯をいただきます。お昼ご飯ももちろんベトナム料理。
ここではそう!「生春巻き」と「象耳魚(カー・タイ・トゥオン)」です。

見た目は見慣れていないせいか、ごついです。が、とってもさっぱりとした口当たりでとても美味しかったです。

お昼ご飯とお散歩も程々に、船に乗って再出発です。
今度は生い茂った緑の中をずんずん進んで行きました。次に到着したのは「ココナッツキャンディ製造所」
…思っていた工場とはほど遠く、完全に手作業でした。私はガイドの隙をうかがいパッケージのお手伝いにチャレンジ!
黙々と包み続ける作業員の隣に席を取り、丁寧に教えていただきました。4〜5個程包んだ所でみんながいなくなりそうだったので作業を切り上げました。私の包んだココナッツキャンディはどっかの国で開封された事でしょう。

後はすっごく甘いハチミツ茶を飲み、蜂がびっしりついているアレを持ち上げたり、大蛇を首に巻いたり、そんな事をみんながしているのを見てました。(私はそういうの苦手だからね…)

んで、また船。今度の船はいかにも!ってやつに、いかにも!っていう帽子をかぶり出航!

そして最後に上陸したのはなんだかわかんない場所でしたが、歌を歌ってくれてお茶とフルーツ食べて帰りのバスへ。
楽しくてあっという間の時間でした。
そして帰りのバスではまた爆睡。

朝からいろいろ出回った私たちは疲れを癒しにマッサージへ。
先日行けなかったマッサージ屋へリベンジを!
スッゲー気持ちよかったです。ホントにホント!

それからホテルに戻りみんなで晩ご飯を食べに行こうと思ったらなんとkazさんとnaruseがダウン…具合がよろしくないという事でホテルで安静にしていました。

アクティブ部隊はそのままご飯へ。
THE日本食でしたが、ほっとする美味しい味でした。
その後は最後の夜なので、まだ行っていなかったバックパッカー通りへニューフェイスのピロ氏と共に行ってみた。
そこでの目標は「現地人みたいに路上に出ている子供用みたいな椅子とテーブルで飲む」でした。
通りへつくとアジア人がとても少なく欧米の方ばかりでした。
で、早速勝手に一つのグループに突撃です。

彼らはヨーロッパ各地とアメリカの方でした。
お酒も入っているせいかとても陽気で楽しく酒を酌み交わし、仲良くなれたと思います。
同じ年くらいかと思っていたら私と10歳以上も年下でした…マジか!

後は大音量でかかっているお店に突入したり、買い物したりでホテルへ帰りました。

次の日はただただ帰るだけでしたので割愛します。それにしても本当に楽しかったです。
今回はSwitch旅行 始めての試みである「+1」です。
お付き合いのある飲食会社の大社長様と共に海外まで旅行にやってきました。
もしかしたら来年から人が増えてくるかも?!

次はどこに行くのでしょうか?今から楽しみで、ガイドブックを買いまくろうかな?笑

今回の写真は下の「ベトナム旅行写真」をクリックしてもらうとBlog以外の写真がてんこもりでありますので、ぜひご覧下さい。
カメラはNikon D3200とi-PhoneとDIGITAL HARINEZUMIです。