head
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.29 Thursday




2012.11.02 Friday

出来そうで出来ない スラックライン


見た感じは簡単に出来そうで、やってみるとなかなか思ったように出来ない。
やれている人を見ると、やっぱり出来そうになる。…でも、出来ない。
このことをやったことの無い人に話してみると、出来るでしょ!って笑われる。
そんなおもしろスポーツ「スラックライン」

スラックラインなんてカッコいい名前ですが、要は「綱渡り」です。

スラックライン

これの上を

スラックライン

歩く

それだけ。

なかなか難しい。

それがおもしろい。

んな、できますよ(笑) って人、やってごらんよ! きっとおもしろいと感じてくれるはずです。
2012.03.27 Tuesday

SAMURAI BLUE と遅刻な私


遅くなりましたが書きます。(facebookをご覧の方は重複してしまいますが悪しからず…)
先月末、ついに初めての「サッカー観戦」しかも日本代表(A代表)戦!(ちょっと遅刻しました…)
対する相手はウズベキスタン!!おそらく楽勝では勝てないだろうと思ってましたが、初めての観戦ということがすごく楽しみでした。
結果は皆さんもご存知の通り0-1の敗戦…
試合内容は「まぁ...」と言う感じでしで残念ですが、生で試合観戦ができたことはすごく良かったです。
試合の臨場感、圧巻の応援、サポーターの一体感、一喜一憂する感じ、どれも楽しく、興奮した90分でした。
自宅でビール片手に見る感じとはだいぶ違い、時間の経過もあっという間に終わった感じです。
この興奮を文章で表現できるほどの、文才が無いのが歯がゆいのですが、生で見てもらえれば伝わると思います。

  

豊田スタジアムといえば、アクセスする際に通る豊田大橋です!
この豊田大橋ですが、世間では「税金の無駄遣い」と嘆かれていたりしています。それもそのはず、建設費は約99億円です!「橋」に なかなかこれだけの金額を投資することはできないでしょう。さすが世界のTOYOTAです!
ですが、「橋好き」な私は通る度にワクワクしながら通過しています。この豊田大橋は動物の骨をモチーフにデザインされているのですが、私には恐竜博物館にありそうな感じがしてなりません。
さらに、今回の豊田スタジアムですが、私的魅力は「曲線」にあると思います。
でかいコンクリートが曲線を描き、力強くもしなやかでやわらかい雰囲気が何ともいえません。

「橋」「スタジアム」「試合」と大興奮のサッカー観戦でした。

おわり。
2011.03.27 Sunday

2011高校野球(選抜)


こんにちは。

まだまだ寒い毎日なので奥歯ガタガタ言わせてる私です…

寒い寒い言いつつもジェケットを着ないように心がけてる私です。



こんな寒い毎日でも高校球児は熱く白球を追いかけています。

私はそんな姿を目で追いかけてます。

そう、高校選抜甲子園を見ていたのですが、やっぱり慣れません。

コレ!







表示順が変わったんですよね。

今までは上から「ストライク」「ボール」「アウト」の順番。

これらの野球は「ボール」「ストライク」「アウト」の順番。

なので「カウント1-2」と言われると1ボール2ストライクの意味。

んで、「カウント3-2」なんていう変な呼び方も存在するのです。

これは「3ボール2ストライク」の意味。

全時代の頭から切り替えられない私は「3ストライク2ボール」と聞こえてしまいます。

早く私も対応しなきゃ。





…まずは、地デジ対応から…





…7月までに…

2010.06.13 Sunday

Desk Corner


どうもこんにちは。
すっかり描いていなかったblogを再開していきます。
これまで何にもなく、ダラダラと死んだように生きていた訳ではありません。
先日、私の所属するバスケットチーム「Desk Corner」の初陣がありました。

desk corner

結果からいうと負けてしまったのですが、いろいろとよかったところや反省するところが見えたと思います。
私自身も努力が足りないかな?と痛感した次第です。
次回は勝てるようみんなでがんばろう!

ユニフォームがでかすぎです……。
2010.03.02 Tuesday

Desk Corner


みなさんこんにちは。
ついに3月になりましたね。この月のどっかで私はまた一つ年を重ねます。
色々と若いあの頃とは違うな〜なんて感じることも多いです。もう何年かすると、今の年も「若い」と感じる事でしょう。
その「昔のようにはいかない」がまんま当てはまるのが毎週日曜日の朝に行われるバスケの練習です。
そう、私は「Desk Corner」というチームに参加させてもらってます。
イメージは出来るのに体がついていかない、思ったより飛べない、シュートが入らない(これは昔から)ということが多く起こります。でも変わらないこともあります。「もっと練習しなきゃ」「負けたくない」と思う向上心は昔も今も変わることはありません。きっと一生変わることの無いものと思います。
そのDesk Cornerも試合に参加するようになりそうです。
試合に参加するということはやっぱりユニフォームですよね。
どうやら決まったみたいですよ。

DC01DC02

んで、Tシャツとポロシャツをこよなく愛する私はせっかくなのでロゴでも作ってTシャツとポロシャツを作ってがっぽり稼ごう……もとい、ガッツり着て練習をしようと思い、取り敢ず作りました。

DC03

どうやらこれで決定らしいです。
ともあれ、ユニフォームも出来たし、Tシャツも作れる、試合にも出れる。
楽しみだね〜。


-------------------------------------------------------------
以前、私がやっていたMIXバスケですが、形式を変更してやろうと思います。
次回からは「体育館の開放」という感じでやりたいと思います。
その日適当に集まった人たちでフリーのシューティングをやりーの、10人以上いればゲームをやりーので行きたいと思います。
現状、なかなか体育館がとれないためもうしばらくお待ち下さい。
-------------------------------------------------------------
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社