head
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.29 Thursday




2012.02.21 Tuesday

Instagramと私


こんにちは。近況はTwitterとfacebookで勝手に満足している私です。
やはり「ブログも大切」と再認識できたと思うので、ちゃんと書こうと思います。

私はカメラ付き携帯にするのがとても遅かったので、未だに携帯で撮影するタイミングがわからなかったりします。
そんな私も気がつけば最近はできるだけ撮るようにしています。
ちゃんと撮るには物足りなく、サイズも小さいですが、チョットした写真を撮るにはちょうどいいサイズが携帯カメラなんですね。
そこで、最近は携帯のアプリ「Instagram」を活用して撮影することが多くなりました。
撮った写真がコチラ

Instagram

写真の加工がワンタッチというところがイイですね。おかげであまり気にせずパシャパシャ撮っちゃうんですね。

これからも撮った写真はTwitterやfacebookに上げていきますが、時にはまとめてここで紹介します。
2010.08.28 Saturday

Photoback


はい、こんにちは!久方ぶりね。

photobackが届いたよ!
やっぱりというか、なんと言うか、だいぶ興奮するよね!こういうのは!

…? Photobackを知らない?
Photobackとは誰でも簡単に写真集を作れるサイトの事ですよ★

[Photoback URL]
http://www.photoback.jp/

photoback001
こんな梱包で届きます。(かっこいいです)

photoback002
ドキドキしながらカバーを開くとこんな感じですよ!

photoback003
実際はこのように仕上がっています!

注文してから約1週間で手元に届きました!

折角の写真ですもんね。綺麗に残したいじゃないですか。
やっぱり出力すると旅の興奮も1.5割増しでよみがえると思いますよ♪

といことで、カメラ、写真好きの皆さんにオススメです。


私は今回ここまでやると考えていなかったので、カメラの設定をちゃんとしておけばよかった…反省……

次回はもっと綺麗に作りたいと思います!
2010.05.20 Thursday

カメラ


こんにちは。i phone に変えてから約2ヶ月くらいです。
楽しいです。
「アプリ」をなんか作ってみたい感じです。

Kazさんから教えてもらったアプリ「Lomo」が非常に面白い!
今まで、ホルガやロモに興味は非常にあったのだが、使った事がなかったのですが、面白い!
実際、画像編集でそれらしくできちゃうのですが、それとはやっぱり違いますね。
シャッターを切る時まで頭の中にある画像と、撮ってみてからの画像の違いとか、バキッと出るコントラストなど非常に楽しい。

lomo
※とりあえず今はコレしかないのでアップしてみます。
コントラストや面白い感じが表現できてません。すいません。


これからはコチラの写真もアップしていきたいと思います。
2009.02.16 Monday

早春


最近はやっと暖かくなりましたね。なんて色んなところで耳にするんだけど、私はまったくもって暖かくない!まだまだ寒いです!………ども、こんちは。

先日の休みを利用してバッシュを購入しました。
その理由としては私の勤める「Switch」さんでバスケの練習がありました。愛用の「ジャパンL」を履いたのですが、既にバッシュの機能を失ったツルッツルのバッシュだったのでこれはNewバッシュにするしかない!と思いNewバッシュです。以前も紹介した「TAICHI-MID」です。
どんなのか分からない人はコチラで復習を…
http://mix-design.jugem.jp/?eid=206

始めから脱線しましたが、今回は「早春」と言うことで私の好きな「」を見に行きました。

梅

梅

梅についてはコチラでKazさんが話してくれていますので参考にして下さい。
http://www.switch-design.jp/leppcanote.html

ほころぶ梅はまだまだ満開と言うことではないですが、春を感じることができましたよ。
まだ、春を感じていない!とぼやいている方はぜひ見にっ行ってみてはかがかな?
2008.12.10 Wednesday

モミジ


すっかり寒い日が続き、朝は連敗続きの私です☆
すっかり忘れていましたが結構前に「紅葉狩り」に行きました。
行ったのは市内にある「東公園」と言う場所です。この土地にきて8年も経つのに一回も行ったことのない場所だったので楽しかったですよ☆
地並に「東公園」には動物園もありました。が、私は生き物嫌いの為近寄っていません。更に行ったときには動物園の観覧時間も終わってました。
東公園にはモミジが沢山あって沢山の写真も撮りました。写真は毎回勉強です!頑張って素晴らしい1枚が撮れるよう頑張っています。

モミジ
モミジ
モミジ

もうすっかり赤く染め上げられたモミジはとってもキレイでした。
中でもキレイだな〜と感じたのは赤くなったモミジに傾いた太陽の光が当たり、赤はより真紅に、黄色がかったモミジは黄金色になり、葉と葉の間から私へ差し込む光が何とも幻想的でした。

大々的には言われてませんが大変イイ場所でした。流石に紅葉が終わっている所が多いかもしれませんが、探すと以外とまだモミジもあるかも?!
通勤途中のイチョウもキレイですよ☆