head
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.29 Thursday




2013.02.18 Monday

鹿児島芋焼酎 宝山


お酒の会

先日、名古屋の「沢瀉食堂(おもだかしょくどう)」にて株式会社ファスタの山下様よりご招待いただきました「お酒の会」へ参加させて頂きました。
「お酒の会」では、薩摩芋(唐芋)の生産者、酒蔵の方がお見えになり、芋への愛情、焼酎への情熱、こだわりなどを解説して頂きました。
商品のバックボーンなどを知って飲むお酒はいつものお酒とはまた別の味があり、とても美味しかったです。
[富乃宝山][吉兆 宝山]は私も飲んだ事のあるお酒ですが、その他にも十数種類の[宝山]が揃えられ様々な種類を頂きました。
中でも[天使の誘惑][万暦]はアルコール度数が40°にも関わらず口当たりはよく、飲みやすくフルーティーな味わいでした。
喉を過ぎたあたりからグワッとくる感じは何とも癖になる焼酎です。
乾杯の際に出てきた[綾紫印](ソーダトニック割)はシャンパンの様な爽やかさにも似た飲み口で、紫芋が氷と一緒に入っているにも関わらず、芋焼酎独特のツンとした香りも少なくすっと入っていく感じには驚きを隠せませんでした。
その他にも数種類の焼酎を頂きましたが、どれも美味しくさらに芋焼酎が好きになれた様な気がします。

お食事に関しては言うまでもなく「美味」です。通常のご飯がおいしいのは十二分に知っているのですが、今回はお酒に合う料理。
この料理に関しても「鹿児島」にちなんだ料理と、名古屋の料理が運ばれてほほが落ちんばかりに美味しかったです。
沢瀉食堂(というよりファスタさんのお店全店ですが)は行って食べるとわかるのですが、どれも盛りつけも味も隙が見当たらない程に美味しいです。
私の家族が来た時にも食べにいったのですが、後日、妹ちゃんが沢瀉食堂で食べた料理をまた食べたくなり、他の店で注文して食べてみた所「全然違う食べ物だったorz...」という話もあった程に美味しかったらしいです。

「お酒の会」は飲食でなく、色んな方とお話できたり、他の飲食オーナーさん等のお話も聞けてとてもよい経験となりました。

ご飯もお酒もより好きになった「お酒の会」に参加させて頂きありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

西酒蔵 宝山HP
http://www.nishi-shuzo.co.jp/

沢瀉食堂
http://omodaka-syokudo.com/
2012.11.01 Thursday

ミドリ デザイン文具


「ミドリ デザイン文具」

私はこれにすっかり魅了されました。
仕事用ノートを新しくしなければと文房具屋さんへ行きました。
欲しかったのはA4くらいの無地のノートでたくさんページがある物です。
こんなに要望を詰め込むとなかなか気に入るのが見つからないのですが、今回はこの「ミドリ」に出会う事が出来ました。
もし出会わなければモレスキンを購入したことでしょう。

midori

完全に一目惚れでした。
私の要望を軽くクリアしてしまったA4くらいのノート(写真左)
特に買う必要の無かったクラフト紙が表紙で中ページがボール紙のA5くらいのノート(写真右上)
完全な衝動買いのハトメセット(写真右下)

中でもA5くらいのノートのエンボスと商品名「大陸ゾウ ノート」に完全にやられました。

そしてハトメセットも装着してみました。

midori

なかなかイイ感じです。

特にA4の[書くことにこだわった]ノートは素晴らしい!
早速、会社で私の落書きやらメモやらで汚れていっています。

他にもおもしろそうな商品があったので、いろいろ使ってみたいと思う。
2011.11.03 Thursday

和風創作ダイニング 颯々[sousou]


いやいやすっかり更新してないね。
今回はこの紹介のために時間がかかってしまいました。
ご紹介するのは愛知県刈谷市(JR刈谷駅より徒歩5分)の颯々 刈谷店です。

颯々

颯々(そうそう)さんは岡崎市にもありまして、その姉妹店なのです。
このお店を取り上げたのは、私の所属するSwitchさんでいろいろやらせていただいたのです。
Kaz氏は内装デザイン、販促物ツールに携わり、私はWebデザインに携わらせていただきました。
御飯はもちろん美味しく、お酒もうまい!
外観も内装も黒や木目のシックな佇まいで、落ち着いた雰囲気の飲み屋さんです。
店内に入ると奥まで続く廊下がまた何ともいい感じ!
刈谷にご用のある時はぜひ行ってみてください!


颯々
そして、私がやらせていただいたホームページについてです。
私のやれる技術を色々盛り込みました。
また、新しい試みもしました。
和食居酒屋である「颯々」さんなので、通常の縦スクロールのサイトではなく、
横にスライドするシステムを採用しました。
「横に動く」というサイトは極稀にあるのですが、自分がやる日がやっと来ました。
横スクロールってマウスのグリグリじゃ無理じゃん!
と思うかもしれませんが、グリグリやると横にスライドします。
また、メニューボタンをクリックすると、目的の場所までスィーっと動く。
他にも色々ありますが、こんな所にしておきます。


和風創作ダイニング 颯々[sousou]
[営業時間] 17:00〜24:00(食事ラストオーダー 23:00  飲み物ラストオーダー 23:30)
[定休日] 年中無休  クレジットカード 使用可
[お 席] 全席掘りごたつ 69席 個室2室(4名〜8名様で使用可)最大宴会人数25名様まで
[H P] http://sousou-kariya.com/
2011.06.04 Saturday

生活の柄


歩き疲れては夜空と陸との 隙間にもぐりこんで草に埋れては 寝たのです処かまわず寝たのです
の「生活の柄」名前でカフェーがオープンしました!

生活雑貨とカフェー生活の柄」 ですが、場所は愛知県安城市横山町にあります。

デザインオフィスSwitchの1階にあります生活の柄は土曜日のみのオープンで10:00〜17:00までとなっております。

新しいんだけれども、どこか懐かしい。
雑貨はいつもの生活にちょっと違う彩りを添えるものだったり、
カワイイもの、外国のモノ、見ているだけで楽しくなります。
そんな雑貨を眺めながら美味しいコーヒーが飲める素敵な空間です。
↑私の感想なので、実際に見てみて下さい!

また、今は2階の展示スペースでは「ヨーロッパのマッチ展」が開催されています!


公式ホームページ、又はブログがございますので、ぜひご覧下さい。
またブログには様々な写真もありますので、店内の雰囲気等も楽しんでいただけます。

生活の柄 公式ホームページ
http://seikatsunogara.jp/

生活の柄 公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/switchdesign/archives/cat_50048262.html
2010.04.30 Friday

Total Car Support(トータル・カー・サポート)


やあ!
春になっても朝起きれない私です。

先日、車のオイルを交換しに「Total Car Support(トータル・カー・サポート)」へ行ってきました。
コチラのお店はほんとに親切・丁寧で関心します。
何かを交換・修理に行くといろんなところを見てくれて、アドバイスをくれる。
もう変えた方がいい」とか「ぶっちゃけまだ大丈夫」とかね。
そんなお店のステッカーがあると聞いて「貼ってよ!」とお願いしたら「イイんすか?」なんて驚いていたけど、貼ってもらいました!

tcs

tcs001

これで「T.C.S.」の一員です!
車の事はよくわかんないな〜とか、相談したいな〜とかあれば立ち寄ってみてください。なかなかにイイ男が出てきますよ☆

Total Car Support(トータル・カー・サポート)
〒444-0244
岡崎市下青町字太田川原29番地
[HP]http://www.tcs-mf.com/

google mapはコチラをクリック

簡易地図は下記の通り
map