head
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.29 Thursday

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.16 Friday

hair design Oruga


大変ご無沙汰しています。
久しぶりの更新で申し訳ないことこの上ないです…
今回は表題の通りhair design Oruga様についてです。
こちらのサロン様は先日、刈谷市にオープンされましたヘアサロン様です。
オープンに差しあたって印刷物のデザイン、印刷をまかさせて頂きました。
初めてのオープン一式という大役をいただきましたので、そのご紹介!



サロンロゴから、オープンチラシ、名刺、ポイントカード、紹介カード、割引チケットのデザインをさせて頂き、できたものが上のデザインです。
オーナー様と何度も打ち合わせをさせて頂き、サロンへの想いを型にするという事をくみながらの制作。
全てを統一することでお店のまとまりも出たと思います。

上記のものを納品した直後、今度はDMはがきの依頼もいただくことができ、デザインしたのが下のイメージです。





こちらは少し変った紙やインクを使って制作しました。
なんと言ってもこのインクです。初めて使ったということもそうですが、白い紙に白いインク。この組合せがイイ感じに仕上がったと思います。下の写真でわかりますかね?プリップリにのったインクがツヤッツヤしてる感じ!

そして、今は3つ折りリーフレットも作成中です!
その話はまた今度!
お近くの方はぜひ足を運んで見てください。

----------------------------------------------

haie design Oruga

〠448-0832
愛知県刈谷市八幡町7丁目31-1
TEL.0566-25-1055
[営業時間]
火・水・土・日 9:00〜19:00
(カット受付18:00まで パーマ、カラー受付17:00まで)
木・金 9:00〜21:00
(ナイター営業)(カット受付20:00まで パーマ、カラー受付19:00まで)
[定休日]月曜日
2011.04.25 Monday

イメージチェンジ


こんにちは。
世間ではスマートフォンへの動きが活発になり始めましたね。
そんで私も何かこうリフレッシュがしたいと思いまして、ケースを変えることにしました。
世の中には様々なデザインのケースが用意されているのですが、なかなかコレ!というようなデザインに巡り会わないんですね。難しいですね。
ということで、デザイナーという仕事をやらせていただいていますので、だったら作ってしまおうよ!のノリで作ってみました。

mobile002  mobile001

mobile003  case

黒のベースがなく、白の台紙のみでしたので境界部分がグラデーションになった所が………です。やっぱり白ベースで作った方がよかったのかしら?

ともあれ満足です!
2011.04.09 Saturday

Super Creator


どうもご無沙汰です。
乾燥 + くしゃみ = 唇が切れる
という新しい人生の方程式を身をもって実証している私です。

さて、そんな賢くなったのか?馬鹿な事を考えているか私の頭の中はさておき、テレビです。
めっきりテレビをつけない生活をしている私ですが、世の中の流行を知識として身に付けるためテレビを付けるというリハビリをしています。
そんなある日、衝撃が走るほど素晴らしいCMを見ました。
なんで巷で話題に上がらないかが不思議でしょうがありません…
それがコレ!

canon

そう、岡田将生さんが出演しているConon 新PIXUSCMです。
make it possibleを絵に描いたようなかっこいいCM(言い過ぎでしょうか?)
音、映像、時間、タイミング、効果、コピーなど私の好みにぴったり!

ん?どんなんだっけ?と思っている人は下を見る!



どうよこれ!思い出しました?
誰が作ったははっきりわかりませんでしたが、音楽はわかりました。
Q Department という人たちなのです。
彼らは最先端の音楽制作・サウンドデザインでCM・テレビ番組・インタラクティブ・ゲームなどで幅広く活躍。

要チェックです。

テレビもまだまだ捨てたもんじゃありんせん!
でもアナログな私はテレビを捨てなきゃ行けません…

[Q Department HP] http://www.qdepartment.com/
2011.03.23 Wednesday

otayori


みなさんこんにちは。
余震は続いています。引き続き注意しましょう。

さて、この度私の作ったものが商品として展開されました。
販売はMOI(モアイ)というショップでの販売です。
ネット販売ですが、おいてあります。
商品は「otayori」おたよりです。

手書きの文字だから気持ちが形に現れる。
手書きの文字だから自分自身が映し出される。
今のワタシをotayori(お便り)にのせてアナタに文字で伝えたい。

というコンセプトで作りました。
oteyori

otayori

otayori

なんだかんだでペンを走らせ文字を書く事が嫌いじゃない私が提案させていただく「otayori」は、便箋と封筒が1つになったものです。
中面は普通に手紙として書いてもらい、3つ折りにして送る事ができます。
しっかり横を止めてもらうと封筒になり、名刺サイズまでのカードを入れる事もできます。
グリーティングカード等をお手紙に添えて送る事ができるのです。

柄は3タイプで各2枚の合計6枚入りが1セットでお値段100円。
プレゼントや挨拶に心のこもった文字を相手にプレゼントしませんか?

よかったら使ってみて下さいね☆

otayori
http://shopmoi.cart.fc2.com/ca6/4/p-r-s/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

MOIでは他にも様々な商品を取り扱っています。
今後も商品が増えていく予定なのでいつも使っているものが、チョット形を変え登場します。
皆さんどうぞご覧下さい。

MOI
http://shopmoi.cart.fc2.com/
2010.11.01 Monday

愛知トリエンナーレ


たまには連続エントリーするぜ〜!
と、前の記事にもありましたように愛知トリエンナーレへ行ってきました!

私が見たのは現代アートと言われる方々の作品です。
人それぞれ感じ方も違うので作品の個々に対する感想は控えておきます。
ですが、トリエンナーレについては語ります。2010.8.21→2010.10.31の期間に愛知県で開かれた国際美術展です。

何といっても草間 彌生ですよ!ドッツオブセッションですよ!この人気といったらなかったですよ!日本人だし、有名だし、草間彌生だし…
そういう私も取り敢えず見ておきたかったですしね☆

yayoi2

yayoi3

その他にも色々と見てきました!
私が想像していたよりも来場者も多い事に驚きでした!
あと、映像作品が多い事にも驚きでした。今までは、絵画、彫刻、陶器、写真などが多いように感じていたのですが、現代では映像なども芸術の表現方法の一つとして発表されるのですね。

次回は3年後、また楽しみですね♪


yayoi1
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社