head
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.29 Thursday




2014.06.21 Saturday

森、道、市場2014にはお手伝いで参加


このタイミングでいろいろ更新してしまおうと思っている私です。
あざといです。

先月のお話ですが、森、道、市場2014にお手伝いで参加してきました。

森道市場

私がお手伝いしたのはTシャツのプリントができるワークショプのお手伝いです。
今回はプロのPrint manをご招待致しまして実際にシルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
と、このように書くと私が立案、計画、実行をしたと誤解を招いてしまうので、ちょっと説明。

今回の出店は「tsutau-つたう」というプロジェクトを実行されています堀山さんが立案、計画、実行をして頂いて、ほんとにそれをお手伝いするということでの参加です。
tsutau -つたう- とは、「変わらない価値を備えた、親が子供に残せるものを作りたい。」という想いで生まれたプロジェクトです。
詳細はこちらからどうぞ
[tsutau -つたう- ホームページ]
http://cocohale2012.wix.com

[tsutau -つたう- ネットショッピング]
http://tsutau.theshop.jp

ということです。

森、道、市場では、Tシャツのワークショプ(私はそこの売り子さんをしていました。)と「ひんやり襟巻き」「蝶ネクタイ」の販売でした。
Tシャツについては、皆様が希望されていたのは既に出来上がっているTシャツをリーズナブルな価格で欲しいとの事でした。
ですが、お店の前を通られる方は「何かやってんぞ?!」という感じで覗いて興味はあるみたいでした。
私はTシャツが大好きなのでとてもわくわくしながら見ていました。
ほんとにライブはそっちのけです。

「ひんやり襟巻き」と「蝶ネクタイ」についてはほとんどノータッチでしたが、「蝶ネクタイ」はいいかもしれない!
ネクタイをするまではないけど、ちょっとしたパーティーへ出席するようなときや、ちょっとしっかりした打ち合わせがある。という時に大変使い勝手が良さそうな感じがしました。
という事で、いつの日かオリジナル蝶ネクタイをつくってみたくなりました。
何となくイメージはできているので、後は落とし込むだけですがなかなかできてません...
オリジナル蝶ネクタイができるまでは、首をなが〜〜〜くして待っててくださいね。

今回の売り子とはあんま関係ないけど森、道、市場の写真はオフィシャルブログからどうぞ
[森、道、市場 オフィシャルブログ]
http://mori-michi-ichiba.info/
2012.08.10 Friday

ミナミ酒場 と なだ飯家


先日、新店舗オープンに先駆けたレセプションにお邪魔させていただきました。
愛知県岡崎市の名鉄本線「東岡崎駅」南出口を出てすぐにある「ミナミ酒場」と「なだ飯家」です。
今回は2店舗同時オープンでした。そのうちミナミ酒場におじゃましました。

外観
外観は2つの店舗が並んでます。

ミナミ酒場
こちらがミナミ酒場の店内写真です。

店内はスパニッシュパブの様な感じで、飲み物はワインがメインのお店です。
お料理ももちろんのこと美味しく、駅から徒歩1分もかからないというのがまたいいですね。
終電の時間5分前にチェックしても間に合う近さ!お店の雰囲気もいいのでぎりぎりまで居たくなりそうです☆
そして、お隣のミナミ酒場はじっくり入ってないのでわかりませんが、こっちは居酒屋って感じです。ですが、チョット静かめな居酒屋です。
こちらも料理、お酒がおいしいのは既に知っています。(系列店舗に数度行って確認済みです^ ^ )
さらに、個人的に嬉しい事ですが、この「なだ飯家」のメニュー表はSwitchのデザインスクールに来て頑張っていた子が作ったのです。
私が教えてた子がしっかりしたメニュー表を作っていたことにホント感動です!お世辞抜きに上手なんですよ!これも一つの見所と思います(笑)
近くの方も、近くに行くことのある方も、私に誘われた方もぜひ行ってみて下さいね☆
2012.06.07 Thursday

Happy Wedding my cousin.


弾丸トラベラーという番組を何回か見たことがある。今回はホントにそれに近いような感じだった。

今月また九州に帰った。それはいとこが結婚式を挙げるということで行ってきました九州は佐賀県!
前日は実家に帰り、家族と過ごし翌日は結婚式に!
これまで私がなかなか実家に帰ったりしてなかったので最近はあまり会ってなかった親戚たちとも会えてよかった。
結婚式は神前式ということで立派な佐嘉神社で厳かな雰囲気でした。

さが さが

佐賀の結婚式の伝統なのでしょうか?「タンス長持ち唄」というものらしいのですが、新郎新婦の入場に引き続いて私ともう一人のいとこの2人で箪笥を籠やのように担いで入場しました。
なんだかんだで結婚式では何かやらされる私ですが、今回は無いでしょう?と思っていたらこんな形でライトを浴びるとは思ってもいませんでした。ですが、とってもいい経験になりました。
そして、もう一つ驚いたことが。なんと始まってすぐ、何の歌か覚えていないのですが、数名の方がかわるがわるアカペラで歌い始めました。歌といっても歌謡曲のような歌ではなく、民謡のような歌でした。

そして式が盛り上がり、キャンドルサービスの直前!私の帰宅の時間が来てしまいました。
簡単な挨拶しかできなかったですが、後ろ髪を引かれながら愛知への帰路につきました。
式も披露宴もとてもすばらしかったです。

改めまして、「結婚おめでとう!これからもお幸せに!」

結婚式に出席もできて、実家にもちょっとだけ帰れて、家族も親戚も元気そうでホント良かったです。

次回はお盆になるか、正月になるかですが、今度は友達とも会いたいね!
2012.05.12 Saturday

ゴールデンウィークのこと その2


前回は世間一般はゴールデンウィークでしたが、私達は仕事してたので、何となくゴールデンウィークではなかった様な気がします。ですが、今回はしっかり休みに入ってからのお話。
休みに入ってからは色々やりました。初日からお客様の所に納品に行ったり、チベット寺院に恐る恐る入ってみたり、警報機ならしてみたり(わざとじゃないよ!)、静岡に遊びにいったり、バイクを勧めたり、さわやかに行ったり、深夜に帰ってきて3時間後にキャンプに出発したり、ありました。
その中でも、今回はキャンプについてです。

そう、あれは前日に静岡にいる時だった…私の携帯に1通のメールが…
「明日、起きろよ!」と恐ろしい1文のみ…
奥歯をガッタガタに震わせたのは夜の11時頃。その時私は大ちゃんとnobの家(静岡県)に遊びにいっていて、ほろ酔い状態でした。
んで2人には申し訳なかったのですが、泣く泣く自宅に戻ったのがAM3:00頃。明日の出発はAM8:00…準備もしてなかった私はAM7:00起床が絶対条件。遅れたらド叱られるかも知れないと一抹の不安を抱えたまま就寝ZZzzz…
ハッと目を覚ましたらなんと7:00ジャスト!やればできんじゃん!なんて思いつつ、長野県は木曽までシュッパーツ!
この日もあんまり酒が抜けてないのかポヤポヤした感じのまま12:00頃現地に到着!
先に来ていたカックンがのんびりビールを飲みながらお出迎え。
みんな揃ったところでカンパーイィィィィィィィィ!!!!
大自然の中飲むビールは昨晩のビールとはまた違った味がしました。
そして、お昼ご飯にカックンが作ってくれたパスタがまた美味しい!!
キャンプ

んで、だらだらおしゃべりしたり、火をおこしたり、釣り堀で魚に嘲笑われながらやってきました晩ご飯!
おそらく人生初めての飯盒炊爨(はんごうすいさん)です!!
どうやら私以外のメンバーは経験済みらしいのですが、私は初めてなのでレクチャーしてもらいながらお米を炊き上げようと思いましたが、気が付くとみんなカレーを作っていて私一人が作ることに…不安すぎる。
しかし、作り方なんていうIKEAの説明書ばりに簡潔な指示書(;・д・)があったので何とかなるさと開き直り、Let's 炊飯ちゃん!
「はじめちょろちょろ 中ぱっぱ 赤子泣くとも 蓋とるな」と頭の中で呪文のように繰り返しつぶやきはしたのですが、「ちょろちょろ?」「中ぱっぱ?」なんてぞんざいな扱いなんだ?と気が付き、主夫の腕の見せ所だ!なんて気合いを入れてにらめっこを開始しました。
飯盒からブツブツと聞こえ始め、火の強さを調節し、トングの先で蓋を触り中の具合を感じてみる。頭の中には自宅の炊飯器を思い出し、同じ感じになればきっと炊けるはず!ということで慎重に慎重を重ねた結果コレ!
キャンプ

なんと言うことでしょう?素晴らしくイイ感じじゃないですか?!
10数年も一人暮らしで培ってきた料理の感は間違ってなかったと証明してくれたようでした。お米も感動しましたが、みんなが作ってくれたカレーもまた旨い!
そしてまたお酒を飲みながら、騒ぎながら、なぜか「ももクロ」を視聴しながら床につきました。

ゴールデンウィークにこんだけいろいろやると次の出勤が…(p_-)なんてなってしまいそうでしたが、現実はそんなことになっている暇がないほどでした。

それにしてもとっても充実したゴールデンウィークでした。

おしまい。
2011.10.15 Saturday

TOYOTA ROCK FESTIVAL 11


みなさんこんにちは。
私がブログを更新していなかったため、今度はNYCでデモが起きてしまいましたね。
お騒がせしてすいません。

さあさあ、朝霧ジャムと同じ日に愛知県は豊田市トヨタスタジアムで行われているトヨタロックにいって来ました!
昼からビールを煽るというのが本来の目的のように思えるこのイベント。
私たちは青臭い?!と言われた金麦を片手に到着。
この日天気も良く絶好のピクニック日和でした。スタジアムには老若男女がひしめき合ってました。
取り合えず写真です。

TOYOTA ROCK

TOYOTA ROCK  TOYOTA ROCK

TOYOTA ROCK  TOYOTA ROCK

と、こんな感じで盛り上がってました!

やっぱり世界のトヨタは違うね!